3Dプリンタで自作フィギュアををつくる・買う・売るができる?!

DMMの3Dプリントサービス初体験♪これからは3Dプリンタの時代^^

家庭用の3Dプリンタが普及する日も近い?!

3Dプリンタ、立体的な造形物をプリンティングするという

ものなので、さぞかし高価で、運転も大変・・・(>_<)

 

と、思いきや、もうすでに、家庭用3Dプリンタも発売されてるそう!!

 

Whaao-!

 

ヤマダ電機とかで売ってるらしいですよ^^

 

エントリーモデル(カンタンで、小さいものがプリントできる)で、15~6万円。

ちゃんとしたやつで40万円とか。

 

なんか、大型テレビが出てきた時の値段程度なので、5年もすれば

 

10万以内で高性能な3Dプリンタも手に入りそうな勢いですね!

 

 

まあ、一般の人はそんなに使う機会ないかも。

 

ん?でも待った。

 

家電の部品がちょこっと故障したり、ネジ1こだけ手に入れたい、

みたいなときに、それの設計データを入手してひょひょいと

プリントしちゃうとか、お店に行かずに用が足せること、激増するかも。

 

 

なんだか、5年後どうなるのか、とっても楽しみではありますね♪

 

記念写真撮ったら、それがうまい具合に立体オブジェとして

プリントできるとか♪

 

楽しいかも^^